ページビューの合計

2022年2月17日木曜日

直接支援だけでは地域づくりは出来ないから

 今日は午後から宗像のある市議会議員さんが大学生と共に事務所を訪問してくださいました。

議員さんが受け入れをしているインターン学生に、ぐるんぱとして僕がしている地域活動の現状を聞いてもらいました。

もちろん他にも一人の人間として、みたいな話にも触れながら。


こういうことを通して僕は、普段は障がいと直に向き合う機会の少ない人にも、いろんなご家庭の事情を、社会の一つの真実として伝えられると思っています。

制度、サービス、文化…そういうものも含めて、僕の知っている世界を共有する機会だと思って、こういう話が来ると快諾して受け入れます。


直ぐにではなくても、じわりじわりとつながりが広がっていく、こういうことを僕は、とにかくずっと大切にしていきたいと思っています。


見学やお問い合わせ、それからインタビュー的な機会でも、お話しできることはオープンにお伝えしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿