アドバイザー契約のお仕事が始まりました。
割とブログでも事業所向けのサービス、みたいな発信をしてきましたが、ある個人の方から個人向けのサービスは?と質問とご要望を頂いて考え始めたところでした。
すると、そのお尋ねを頂いた方とは別の方が早速申し込みをくださいました。
最初に気になる方とその周辺状況をお尋ねしました。
次に困り感を。
相談者の困り感。
対象者の困り感と思われること。
当初、特性のことを中心に、と思っていましたが、どうやら僕が求められるのはそういう事ではない様子。
やはり「ぐるんぱ」としてのこと。
生活全般に、特性のことだけでなく性格やバックグラウンドを踏まえて、知識だけでなく経験にも裏付けされたアドバイスだという事が分かりました。
何故、「ぐるんぱ」のアドバイザー契約なのか?というところでしょう。
それを僕自身がはき違えてスタートしていたのかもしれません。
相談者とのやり取りで、初めの方は僕が拾った情報で、それへの回答をしていましたが、なんかピンとこない様子。
そこから特性云々だけでなく僕個人として思うことを少し書いたところ「今のが一番しっくりきました」と。
ここでようやくチューニングが合い始めた感じなのかもしれません。
とてもいい経験になりました。
普段対面でしてきたことをチャットで。
それで良いのだと。
対面でやっていることをチャットで再現するための段取り。
最初のお客様に大きな気づきを頂きました。
ということで、この「アドバイザー契約」
例えチャットでもリアリティある永田をお届けしていくスタンスでいきます。
絶対後悔させません!
0 件のコメント:
コメントを投稿