ページビューの合計

2022年2月27日日曜日

「ひとりでできるもん」だけじゃないという話。

 ぐるんぱの活動を支えてくれるサポーターさんたちがいます。

謝礼をお支払いしながら、お手伝いしてもらっています。


実際に学習サポートやプール活動を手伝ってくれる人たちがいます。

それから支援には入らないけれど、ガサツな僕だけでは到底できない事務所の環境維持のためにお掃除などをしてくれる人もいます。


この人たちのおかげで「ぐるんぱ」はあるんです。


関わってくれる人たち一人ひとりが、様々なバックグラウンドを持ち、自分の持てるものをぐるんぱに提供してくれます。

どの人とお話していても、刺激になります。


ぐるんぱに通ってくる子どもたちについて。

ご自身のことについて。

いろんなことをざっくばらんにお話をします。


事務所はおかげできれいだし、僕には出来ない、持てない視点で子どもたちにアプローチをしてくれるし。


「ひとりでできるもん」という作業もあるけれど、それだけじゃないんです。

「仲間もいるもん」という心強さ。


どのサポーターさんのことも僕は胸を張って紹介できます。

それがどのくらいか?

関わる人たちが許すなら、それぞれの人たちの支援や仕事の成果を多くの人に見せたいくらいなんです。


個別支援だからどうしても僕一人で実践できる数には限りがあります。

でも、胸を張ってどのサポーターさんのことも紹介できるし、引継ぎを行えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿