ページビューの合計

2017年10月6日金曜日

小さな可愛い新しい仲間とプールスタート!

今日からプールで新しいお付き合いが始まりました。
4歳のS君。

ぐるんぱの最年少です。
(下は4歳、上は50歳…幅広い~っ!それだけ勉強していかねばならないということか…(^^;)

いえ、本当に嬉しいしありがたいことです。

さて、S君。
初めまして、というところからだったのですが、よく頑張りました。

ドキドキしながらも、最後までやりきりました。
↑僕へのドキドキ、初めてのプールへのドキドキ、出来るかな?のドキドキ…いろんなものを背負いながら来てくれました。

ドキドキを笑いで誤魔化しながら頑張る、そんな印象の彼。
もちろん楽しいのもあったと思いますが、半々かなぁ?

「頑張るぞー!」と張り切りながら、目一杯力を入れて。

首周り~肩辺り、肩甲骨周辺にとても力を入れて気張るような感じでビート板を持ちながら水に向かっていました。

下半身は、と言うと…太ももをカッチンカッチンにしながら、姿勢を保とうと頑張っていました。

そう。
頑張る、というのは力を入れることをイメージしているのでしょうね。

その「頑張る」という気持ちというか、意思や意志を保つために、彼が取った行動は「ウルトラマンごっこ」でした。

ビート板を持って、手を伸ばし、足も伸ばして「ウルトラマン!僕は強くなるぞー」という言葉はとても印象的でした。

なので、今日は遊び要素満点で過ごしました。

それでもちょっぴり疲れただろうね。
今日はゆっくり休んでね。

彼の気持ちに寄り添いながら、じっくり味わい合いながら歩んでいきたいです。

「僕はこんな子だよ~っ」っていう自己紹介を沢山してもらった一時間でした。
これからもっともっとお互いの事を知っていこうね~っ。

ゆったり、楽しむ、それを通して心も身体も育んで。
地域の人に見守られながら一歩ずつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿