ページビューの合計

2017年10月31日火曜日

オシイなぁ♪

今日はまた息子の体調がいまいちで、保育園を休ませて、日中は一緒に過ごしていました。
(夕方の支援が始まるときには妻の実家へお預け)

こんなことを書いていくと、親バカ全開で恥ずかしい限りなんですが…

うちの子、おもろいです(笑)

最近、高いところに手を届かせる為に踏み台を使うことを覚えたようで、ますます油断が出来なくなっています。

本当に知恵がついてきてます。
(オシイ事が多すぎますが)

オシイ1
僕が昼食の支度を始めたら、退屈してきたのか、なにやら始めました。

まず、彼が向かったのは浴室。
(もう既に僕の中では可笑しいんです。1人になった途端浴室に向かって、当たり前のように戸を開けて入っていきますから)

次に出てきたとき、彼は「(よ)いしょ!(よ)いしょ!」と掛け声を掛けながら、入浴時に使う腰掛けを部屋まで運んできました(笑)

そして、リビングの床に置いて踏み台にして、腰掛けの上に器用に立ち上がり…

踏み台が無くても届く高さにあるオモチャを屈みながら取りました(笑)

オシイなぁ♪

オシイ2
今度は夕食の下拵えの為に僕がキッチンに立ったときのこと。

調理台の上に大好きなバナナが乗っていることに気がついた息子。

タッタッタッと寄ってきて、キッチンに入ってきて「(バ)ナナ」と催促。
その時はあげることの出来ないタイミングだったので、「ないない。今はあげられませ」と伝えました。

(もう、いいよ!)と言わんばかりに僕の足を叩いて(笑)引き下がった…ように見えましたが、違いました。

キッチンの下にスーパーのレジ袋やらを入れている引き出しがあるのですが、そこを開けて、ビニール袋を大量に取り出し始めました。

お、腹いせか?と思ったのですが違いました。

片付けやすいように結んであるビニール袋をいくつか持ってきて調理台の前の床に置きました。

そして、その上に立ちました!

「あれぇ?あれぇ?」と首をかしげる息子。

もう、笑うしかありませんよね(笑)

袋って結んでいるときは、かさがあるように見えるじゃないですか?
多分、柔らかさとか計算に無いので、この上に立てばバナナに手が届くと思ったんでしょうねぇ。

オシイなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿