ページビューの合計

2017年10月8日日曜日

息子の運動会

息子の保育園の運動会。

日々息子の成長は感じていますが、あくまで「僕が見ているところ」での話。

保育園でどんな日常を彼が送っているか、というのは先生との連絡帳で知るくらいなものです。

沢山遊んでいろんなことを学んでいるというのが、たっぷり伝わってきました。

色々と驚くことが多かったのですが、一番驚いたのが、友達の名前を呼び分けていたということ。

「なおなお」
「ずっちゃん」
「じーめー」
「のーりー」

愛称で、ちゃんと呼び分けていて、彼の社会性を見た気がしました。

こういうのは、連絡帳だけではなかなか見てとれない様子で、行事そのものも楽しいし、面白いけれど、子どもの世界の広がりを見れるのが良いなぁ、と感じました。

タブレット持参して、動画を撮りまくる親バカぶりに浸った一日でした(笑)

なんだかとても嬉しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿