ページビューの合計

2018年5月8日火曜日

笑い声たっぷりの打ち合わせ

今日の午前中はメイトムで顔合わせ&打ち合わせでした。

「手をつなぐ会」の役員さん3名と6月に行われる「手をつなぐ会」の総会についての話し合いでした。

と言うのも、総会の後にプレ勉強会なるものがあるらしく、その場でお話をする機会を頂きました。
今年度は、約30分永田から話をして、その後に質疑応答ということになりました。

ぐるんぱの活動のこと、子どもたちのこと、支援のこと…リクエストをたくさん頂きました(^^;

30分かぁ…。
何をどう伝えるのが良いのか…あるいは、話せない分資料で補うか…。
しっかりと練りたいと思います。

やっぱり、せっかくだから、僕だから話せることということにはこだわりたいし…。
この妙なこだわりが面倒くさい(笑)

「手をつなぐ会」では7月にも「まなぼう」という企画を用意していて、そこでも恐らく永田が今年度は時間を頂けることになりそうなので着地せずに「To Be Continue」にしてしまうか(笑)

という具合の話し合いをしておりました。

打ち合わせした3名の役員さんの内、お二方は顔見知りの方だったということもあり、笑いの絶えない打ち合わせでした。

しょっちゅう脱線してあれやこれやと笑いながらで、「こんな感じでお願いしま~す」みたいな雰囲気がクセになりそうなメンバーでした(笑)

いえ、当日は「こんな感じでお願いしま~す!」に毛を生やすくらいの準備はさせて貰います。

ただ、打ち合わせでこれだけリラックスさせてもらえると準備もしやすいです。
きっとそういうお心遣いだったのでしょう。

ですよね(笑)?
いずれにしても、よろしくお願いします!
素敵な機会をありがとうございます。

そんなこんなで1学期は忙しく終わりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿