ページビューの合計

2018年5月7日月曜日

何をどのように残すのか

絵本作家のかこさとしさんがお亡くなりになりました。

「だるまちゃん」シリーズは僕も大好きだし、子どもにも何度も読んであげた絵本です。

こういう方がお亡くなりになるのは残念ですが、紡がれた作品はずっと子どもたち親たちに読み継がれていくのでしょうね。
こういうことを思う度に、作家のようなものを、自己表現を形に残していく仕事というのはとても素敵だな、と感じるものです。

僕自身も何をどのように残していくか、そういうことを考えながら仕事をしていきたいと思います。

少しずつ、いろんなものが動いている4月、5月。

ぐるんぱの3年目。

気持ちを込めて、気持ちを引き締めて、明日も仕事をしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿