ページビューの合計

2022年1月27日木曜日

【オンラインかさこ塾】受講1週間の感想

 【かさこ塾宿題取り組み中】

オンラインかさこ塾なる、ネット発信、自分発信に関するセミナーを受講しています。
そのサービスの中に宿題添削とメール相談し放題というものがあって、塾長に甘えまくっております。
課題もとても勉強になるものばかりです。
良いタイミングで良いセミナーを受講できたととても満足しています。

宿題には決まった正解がありません。
こちらが課題提出して「もう少しこうしたら?」「これってどういう事?」と提案や質問を添えて添削してもらえます。

全くの異業種の方からの助言という事もあって、
「ほぇ~、そんな風考えるのか」
「あ~当たり前みたいに使ってる言葉とか言い回しも異業種だと分かりにくかったり曖昧に感じたりするんだ」
という気づきの連続です。


事業展開を考えたら間違いなく必要な作業だと思って、楽しみながら取り組めています。
(こちらは楽しんでいるけれど、多分塾長からは、気づけよ~と思われているだろうな^^; すみません、塾長w)

頂いた助言と自分の実感との擦り合わせをしながら自分なりのモノを作っていくという事。

自分のしていることが社会の中でどういう位置づけなのか?ということを改めて考える機会になっています。

福祉とか保育とかそういう勉強会中心だったところに質の違うものが入ってきて新鮮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿