ページビューの合計

2022年1月15日土曜日

オンラインかさこ塾の受講を決めた

 独立を決めたタイミングでちょうど福岡で「ブログ術」という発信のコツについてのセミナーを受講しました。

その時の講師が「かさこさん」。

それからずっとブログを読んできていて、「かさこ塾」への参加も検討したときがありました。

ただ、仕事との両立がどう考えても難しい時期で、見送っていました。

それがずっと僕の中で引っかかりになっていました。


それで、塾生でもないにもかかわらず、厚かましく「かさこさん」のFacebookにはコメントをして、しれーッと存在感を漂わせてみたり、企画には参加してみたりしてきました。


正直、それでも学びはとっても大きかったです。

自分の発信について考えるきっかけもたくさんありました。


それがここにきて、「オンラインかさこ塾」を開催する、とのことで(これは…!)と思い始めていました。

そして今夜、「オンラインかさこ塾説明会」がFacebookでライブ配信されました(というか、今まさに配信中w)。

そこでもまた、気になることを質問してみてw

気になっていたことがスッキリしたので、申込メールを今しがた送ったところです。


これからのぐるんぱに絶対必要だと感じているので学びまくります。

0 件のコメント:

コメントを投稿