ページビューの合計

2022年1月27日木曜日

フォートナイトは危険

こういうことを書くと、一部から叩かれるかもしれませんが…

フォートナイトっていうゲームをご存知ですか?

もうね、あのゲームは本当によろしくないです。
内容は詳しく知らないけど。

子どもたちのゲーム依存を助長するようです。

「1日でもしないと下手になる」
「次のシーズンでどうしてもほしいものがあるから課金する」

ハマっちゃってる子はみんな口を揃えて似たようなことを言います。
そして、こういうことを口にし始めた子たちは、総じて親子関係が悪化していっています。

僕もゲームは全くしないわけではなかったし、ゲームの面白さも分かるけど、「しなきゃ」みたいになったことはありませんでした。

ある種の強迫観念にとらわれているように見えます。
あるいは依存症ですよね。

ゲーム無しで過ごすに越したこと無いけど、ゲームを許可するなら時間を決めるみたいな約束事を課すだけでなく、大人は本当に子どもに与えて良いものかを吟味してほしい。

僕の知る限りフォートナイトはヤバい。

0 件のコメント:

コメントを投稿