ページビューの合計

2022年1月19日水曜日

一旦頭を通しましょうか

 個人で仕事をしているといろんな電話がかかってきます。「○○いかがですか?」みたいな。

さっきも「○○の△△と申します(ボソッというから聞き取れん)。FXなど興味ありませんか?事業資金に余裕を生むことが出来るかもしれません。」みたいな話が来ました。
内容を要約すると…
・FXで収益を上げていけるツールがあるんですがいかがですか?
→「FXは細々とやっているけれど少しずつでも自力で利益を上げられているからいらん」と返事。実際、小遣い程度は利益が出せています。
・ツールだけでなく二人三脚でサポートをさせてもらうこともできますがいかがですか?
→「いやいや、自分で利益あげてる人にサポートって、その利益持っていく気満々ですやん、とニコニコ声で笑い飛ばす。
・そしたら弊社と連携している証券会社で講座を開くと2万円キャッシュバックというのがありますが、2万円要りませんか?
→大笑い。そんなキャンペーンお宅に世話にならんでも、少しネットで調べたら出てきますよ。だいたい、2万円欲しいです、っていってお宅と契約したら直ぐにその2万円消えますし、お宅の利益まで含めてFXで利益あげないといけなくなるなんておかしいでしょ。


「あ、あ、そうでしたか。また何かあったらお願いします」なんて言いながら電話切られたけど、「何か」あってもあなたには頼めないw

お金に心底困っていて「もしかしたら利益が出せるかも」っていう人は乗るのかもしれません。
でも、そういう人にこそ、一旦頭を通して考えて欲しいです。
人を噛ませると、その人への支払いが大抵発生するんです。
FXみたいなものだったら、もう本もネットも情報が溢れているから、調べたらなんとかなりますよ。
それで分からないようなら手を出さないのが良いと思います。


営業してくる側も、小さいなりに事業を自分でしている人間に話を持ってくるなら、自分のサービスをちょっとツッコまれたくらいでタジタジなるくらいの商品、サービス知識で電話をしてきてはいけないと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿