ページビューの合計

2016年6月4日土曜日

講演会に来てくださった皆様、ありがとうございました。

まずは、今日講演会に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。



僕自身も持ち帰るものの多い講演会になりました。

自分の仕事の仕方、子どもや親との向き合い方、関係各所との連携の仕方…


振り返ったり考え直したりする機会をもらいました。


今日来てくださった方が、それぞれに受け取ったものを自分事にしてくださって、初めて講演会の成功だと思います。
そうなるように願っています。


すごく個人的なことになりますが…
驚いたことに、高校の同級生が足を運んでくれました。

別に普段福祉関係の仕事に従事している訳でも今現在、彼の身内なりが講演の内容に触れるような立場にあるとは聞いていませんが…それでも講演に興味を持ってくれた人がいて、嬉しかったです。

そういう人が一人出てきたこともまた企画の意味付けとして大きなものとなったんじゃないかな?

こういう話を啓発していくのは本当に時間のかかる話かもしれませんが、またコツtコツ頑張ろうと思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿