ページビューの合計

2016年6月15日水曜日

分かち合う、って心地よくなきゃ意味がない

今、「シェアカー」とか「シェアハウス」とか「○○を分かち合う」とかそんな、一種のブームみたいな風潮があります。

「シェア」にしろ「分かち合い」にしろ、温かい響きを含んでいると思いませんか?


じゃあ、満員電車…これも考え方によっては「電車の中」という空間をシェアしている状態なんです。

でも、あの空間には温かい響きは全くといって良い位にありません。



シェアとか、分かち合うとか…いいんですけど、周りの風潮に流されて無理してやっても心地よさなんて生まれないんです。
満員電車と一緒で。


本当にシェアしたいもの、共感できるものを分かち合う、それでいいと思います。


なんでも分かち合う、そんなに人間起用じゃないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿