ページビューの合計

2018年3月26日月曜日

第二回支援者の集いを終えて

25日、放課後等デイサービスいーりすむなかたをお借りして支援者の集いの第二回を開催しました。

今回は人数は少なめでしたが、3時間みっちりと語り合いました。

フラットな関係の中で、自分の体験談、考え、価値観、質問をし合ってゆるりとはしていましたが、すごく充実した時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

子どもの話、支援者自身の子ども時代の話、支援の手立てについて、願いと現実の折り合いのつけ方、性の話…

本当にいろんな話題で語り合いました。


前回とはがらりと雰囲気が変わりました。

まだまだスタートを切ったばかりの支援者の集い、「ここはこういう場!」ということを設定はせずに、来た人が心地よく、充実した時間を過ごせるよう携帯を変えながらになるかもしれませんが、これからも継続開催していきます。


因みに、次回の支援者の集いは4月22日(日)を予定しています。

また追ってお知らせは重ねていきますので、興味のある方は永田までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿