ページビューの合計

2018年3月30日金曜日

息子と過ごした休日

今日は仕事と言う仕事を全部外させてもらい作った休日。
本当にありがとうございました。

で、そうやって作った休日にしたこと。

息子と過ごすことに使わせてもらいました。
妻は年度末で忙しく休みが平日には取れなかったので、本当に息子と二人でまる一日過ごしていました。

朝、ゆっくりと愛犬の散歩に出て。

その後、一息ついてから福岡市の動物園まで行ってきました。

これまでも動物園に入ったことがありましたが、自分で歩いて回ったり、言葉で物事を伝えられるようになってからは初めてだったので、彼が何を見て、どう感じるのかがはっきりと見えて、とっても楽しい時間になりました。






「これなにぃ?」

と、初めて見る動物見ては尋ねてきて。

キリンなど知っているものは「キリンさん?」と確認してきて。
テレビやぬいぐるみ、イラストでは見ていても目の前で見るのは初めてだからでしょうね。
そして「おっきぃねぇ」「かわいいね」「こわーーい」

目をキラキラさせながら、たくさん思いを聞かせてくれました。

忙しいながらも妻が用意してくれた弁当もしっかり食べて、一日ご機嫌でした♪



休日。
おかげさまで忙しくさせてもらっていて、「作る」ということをしないとなかなかこういう過ごし方もできなくなってきました。
「時間は作るもの」

我が子のことにしても、仕事を通して出会う子どもたちにしても、彼らの「今」は今だけだから、時間を大切に、時間を作って、毎日を子どもたちの目のようにキラキラさせていきます♪

子どもたちから見て「お父ちゃんキラキラ」「永田、キラキラしている」と言われるような毎日にしていきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿