ページビューの合計

2018年4月1日日曜日

好きなことをして生きていくって


僕の場合は、仕事が好きで、「好きなことを仕事に」ということが叶っている人間です。

これを羨ましがられることも多いですが、僕は思うんですよ。

「好きなことを仕事に」=「好きなことをして生きる」ではないと思います。

仕事に対する考え方、価値観も人それぞれで、「仕事はお金を稼ぐツール」と割り切って働いて、他の時間で「好きなことをして生きる」ことだってモハメド・アリな訳です。
(こうやってしょうもない駄洒落をチラつかせることだって「好きなことをして生きる」ことの1つだし(笑))

「好きなことを仕事に」というのはやはり大変は大変です。
場合によっては好きでいられなくなるかもしれませんしね。

でも、「好きなことをして生きる」ってことは案外と、その気になれば誰でもしていけると、僕は思います。

僕は仕事以外にも「好きなこと」「してみたいこと」を割りと素直にしながら生きています。

0 件のコメント:

コメントを投稿