ページビューの合計

2018年4月1日日曜日

エイプリルフールって嘘をつく日ではない

【エイプリルフールは嘘をつく日ではない(と思う)】

もうね、ネットなんか根も葉もない噂や嘘、誤情報が蔓延してるんですよ。
だから、直ぐにエイプリルフールに嘘をつく、っていうのも「嘘か本当か分からない」ってことになってしまうんですよ。
「エイプリルフールは冗談を楽しむ」っていう認識がないとアカンのです。
もっと言えば「仲間内で」ということも必要なご時世。

「宝くじで100万円が当たりました」なんて「マジか!?いいな」ってなる嘘か本当か分からない典型だし、変な話、これが1億くらいでも書き方によっては「え?マジ?」ってなるし。

それから、こんなのは絶対アカン。

「夢のために思い切って退職しちゃいました!」なんてのも間違いなくアウト。

「体調が悪い云々…」みたいなものも当然アウト。

この手はオオカミ少年になるのがオチ。
人が笑えない、応援出来なくなるような嘘は付くだけ損。

せっかくならみんな(仲間内)で楽しめるジョークにしましょうよ✨

上手く過ごせれば仲間が寄ってくるし、下手こけば人が離れる。
モラルとセンスが必要。

エイプリルフールってそういう日だと思います。

Googleのエイプリルフールなんて毎年面白いですよ。
だから世界規模の企業なんだ、と思うんですよ。
分からない人は調べてみてくださいね😄

因みに僕は今日、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧を調べたら減っていたので、空気を入れようと思ったら、空気を入れすぎて車が飛んでいってしまいました!

的なまるでトムとジェリー的な絵面が浮かぶようなジョークでないともはや難しいと思うのです。

以前は出来なかったことが再現できるように、時代が進んでいるから。

ま、もう今年のエイプリルフールも間もなく終わりますから、良かったらどなたか、来年一緒に楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿