ページビューの合計

2022年3月1日火曜日

子どもの声を聴くのが一番のパワーの源

 ぐるんぱとしてはプールの実施をしてきていましたが、コロナウイルスの新規感染者の状況で「利用はご家庭でご判断ください」という話をさせてもらって、2月は実にプールの利用者の8割がお休みでした。

3月になるので、「今月はいかがしましょうか?」とお休みをしていたご家庭に連絡をしていました。

結構な数のご家庭が再開を申し出てくださいました。

本当にうれしいです。


ほとんどのご家庭との連絡手段にLINEを利用しているのですが、何軒かのご家庭からのお返事で、子どもたちのボイスメッセージを添えて下さいました。

「よろしくおねがいします」

「およぎてー」

「げんきですか?ぼくは元気ですよ」

「いっぱい話したいことあるからきいてね」


もう、本当にこんな嬉しい連絡はありません。

どのメッセージもこういう一言だけなんですが、本当に子どもたちの表情が目に浮かびます。

あーー!!会いてーーー!!待ってるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿