ページビューの合計

2022年3月5日土曜日

頼もしいサポーターと可愛い教え子

 今、すぐ隣でサポーターさんと生徒が学習をしています。


来月から中学生になる男子。

アラフォーのサポーター。


この二人のやり取りは、とても面白いのです。


自分の苦手な学習を介して関わるこの大人にどんな風に関わろうか。

思春期、反抗期に足を踏み入れ始めた男子に、ちょっぴり長く生きている大人として、どう関わろうか。


2人が探り合っているような距離感が、とても興味深いです。


半年くらい前には、まだまだ子どもっぽく笑っていた男子が、ちょっと変化球を放ってきます。

それに対してひたすらにキャッチャーミットを構える、という感じです。


加えて、僕。

基本的に僕は口を出さずに、見ているのか見ていないのか判然としない様子で、こうやってブログを書いているわけです。

シュールな絵面ですw


個人的には、とても良いやり取りだと思っています。

本人たちはもしかしたらやりづらさ?みたいなものを感じているかもしれませんが。

それでも、二人のやり取り。

2人にしか作れないものをぜひとも見出してほしいです。


頼もしいサポーターと可愛い教え子。

僕は変わらず、見守り応援しますぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿