ページビューの合計

2022年3月7日月曜日

自分自身の状態について敏感であること

自分自身の状態について敏感でいるというのは、大切だとつくづく実感しています。

自分の情緒、体調…そういうものについてアンテナを張り、「いつもと違う」という違和感があったときには、休息を取る。

これは絶対に必要なこと。


振り返るとここ数日、僕は違和感を持っていたと思う事が多々ありました。

子どもたちの「いつも」を考えているのに、自分の「いつも」のリズムが違うのに気が付けていなかったのかもしれません。


実は、怪我はなかったのですが、自動車で事故を起こしてしまいました。

幸い、人も巻き込まず、ちょっとした物損で済みました。

自分でも良く分からないというのが正直なところですが、恐らく考え事をしていたのだと思います。

前方不注意です。


今一度、僕は、自分自身の状態について見直して、深呼吸しながらリスタートしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿