ページビューの合計

2017年2月10日金曜日

メールでの相談も受けております。

嬉しい報告が届きました。



県外の方から少し前にメールで相談が寄せられました。

相談内容は身辺自立の件。

幼稚園児の男の子のケースです。
トイレが自立できず困っている
どんな練習方法をしたらいいのか分からない、ということでした。

何度かメールをやり取りしまして、排せつに関する情報をお聞きして、練習する環境や方法を提案させていただきました。
実施して、その様子も報告を頂く、ということを繰り返してきました。

3か月くらいでしょうか?

昨日、「昨日はトイレで全部できて、お漏らしはありませんでした」という報告メールを頂きました。
もしかしたら、まだ出来たりできなかったりは続くかもしれません。
でも、この3か月、本当に親子さんで頑張られたのではないかな?と想像します。


顔も知らない方ですけれど、喜んでいる姿がメールから伝わってきました。


県外なので、日常的に関わることは難しいですが、この親子さんに素敵な支援者との出会いがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿