ページビューの合計

2017年2月11日土曜日

素敵な高校生活が待っているはず、応援しているよ

中学3年生のYさんとの学習。

スケジュールの関係で3週間ぶりに彼女と顔を合わせました。
その間に、高校入試を終えて、無事に合格した旨を報告してくれていました。

なので、「おめでとう!」から今日の時間はスタート。

「ありがとうございます」の声の穏やかなこと。

安心しました。

今日は前半ゆっくり使って、入試から今日までの出来事、これからの僕との時間の使い方についてお喋りをしていました。

表情や身ぶり手振り、動作、所作…柔らかな彼女を見て、嬉しさと驚きが入り交じった不思議な感じでした。

「こんなに柔らかな子だったのか」と。

いろんな事に真剣に真っ直ぐに向かって、背負い込んでいたのでしょうね。

それだけ自分のいく先に向き合おうとしてきた彼女。
きっと素敵な高校生活を送ってくれることだと思います。

残りの時間、彼女にとって必要な時間を組み立てていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿