ページビューの合計

2018年2月2日金曜日

「恋」で成長

インフルエンザ、しぶといようです。
妻は発症から5日目ですけど、なかなか解熱しないようです。

なんでも今年は内科の受診患者さんの中には「イナビル」という特効薬の効き目が弱い人が多く来院されるそうです。
みなさん、どうぞお気を付けてお過ごしください。


「恋」って意外な力を発揮させる。
そういうことを感じた経験のある人は多いと思います。
僕も10代、20代のころは…(笑)

たーくさん恋していた記憶が…あるような、無いような…あるな。


ある中学生が、彼女が出来たことを惜しげもなく報告してくれました。
よかったなぁ^^

なんでも直に来る、試験期間までに図書館に一緒に勉強しに行く約束をしたそうです。
初々しいですよね。

毎日、学校に行くのも楽しみになっているようです。

この恋の行く末はだれにも分かりませんが、恋をしたり、友情を深めたり、大人との信頼を深めていったり…

そういうことも間違いなく、人を育てていくこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿