ページビューの合計

2018年2月28日水曜日

「そだねー」

カーリングの女子日本代表の選手の「そだねー」がブームになりつつありますよね?

そのブームは子どもたちの間にも来ているようです。

えるそるむなかたの学習サポートでお邪魔しているとき、部屋で支援員さんと小学1年生のS君とのやり取り。

支援員「S君、そろそろ宿題しよーかー」
S君「そだねー」
支援員(苦笑)「Y君、おやつは座って食べようか」
S君「そだねー」
支援員「S君、宿題進んでないよー」
S君「そだねー」

ドッと場が笑い声でいっぱいになりました。

もちろん僕も乗っかりました♪

永田「口ばっかりで手が止まっとーよー」
S君「そだねー」

ドッ♪

おぬし、なかなかやるなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿