ページビューの合計

2019年1月14日月曜日

成人式を迎えているのだろうな、と思いを馳せて

宗像市は昨日、成人式が行われていました。
仕事の合間や移動中に、着物姿、スーツ姿の新成人を見かけました。

現在のぐるんぱの生徒では、新成人はいませんが、これまでお付き合いしてきた子どもたちの中には、今年成人式を迎えているであろう子もいます。
(「子」ではなくなっているのでしょうね。)

それぞれに道を歩み、それぞれに穏やかな毎日を送っていてくれたら、と願っています。

交流が無くなっている以上、出来ることっていうのは限られるわけですが、それでも願いたいと思います。

そして、僕は今のステージで、彼らとの交流で学んだことをアウトプットしていくことが、求められているのだとも思いますし、新たなことを吸収しながら、考えながら、凛と歩み続けることをしていこう、と気持ちを引き締めています。


本当におめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿