ページビューの合計

2019年1月6日日曜日

休み明けの子どもたちの声に応えていきたい

今日から本格的なリズムで仕事が始まりました。
今日は5人の子どもたちとプールに入っていました。

それぞれにお正月休みを過ごしていたようです。
自分でお喋りして聞かせてくれる子もいれば、お母さんが代わりにお話を聞かせてくれる子もいましたが、お喋りとは別に子どもたちの様子を見ていると、なんとな~くどんなお休みだったのかが伝わってくるところもあります。


一言に「休み」と言っても、本当にいろんな過ごし方があると思います。
ダラダラするのも、予定を盛沢山にするのも…素敵な過ごし方だと思います。

休み明けと言うのは、子どもの個性がよく見えます。

【声】として、具体的に出てくることはなくても、僕も求められるものが子どもによってハッキリと違いが出てくるので、出来るだけそれに応えられるように、時間を作っていきたいと思っています。

今週いっぱいは「休み明け」の子どもたちとの顔合わせです。
さ、どんな一週間になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿