ページビューの合計

2019年1月28日月曜日

語れるから実現できる、だから語る!

今日の昼は、ファミリーレストランで頂きました。
というのも、とある放課後等デイサービスの自発管と、そこのスタッフの方とお話をするためでした。

本当に自由にいろいろと話をしました。

今日の話の中心には“思い”があったように思います。

子どもへの思い、支援への思い、青年たちへの思い、進路への思い、生活というものへの思い、地域への思い。

結果とか結論とか着地点とか、そんなカッコいいものはないですが、お互いに持っている思いを披露し合って、それについて汲み、自然に話が膨らんでいく、そんな感じでした。

ただ、こういう時間の先に、学びは隠れているのだという気がしています。

立場も環境も違っても、こういう思いや考えを披露し合える“仲間”と出会えることは幸せだと思っています。

明日はまた、就労支援事業をする方と会う予定です。
明日は何が聞けて、自分が何を話し出すのか、自分でも予想できないワクワクが溢れています。

語れるレベルにまで落とし込めないと、何事も実現できないと思うので、たーくさん喋ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿