ページビューの合計

2019年1月20日日曜日

洋服の前後の確認

小学校低学年の男の子。
なかなか着替えの際に前後の確認が定着しなかったのですが、今日、初めて、自分で洋服の前後を確認する様子が見られました。
もちろん、他の場面では出来たことがあったのかもしれませんが。


「こっち」と呟いてから洋服を被っていましたから、確認していたのは間違いありません。


プール後の着替え。
一度は柄付きのTシャツを前後反対にきて、僕が「えーー?見てから着た?」と告げたら、それを腕だけ抜いてクルリと反転して腕を通しました。

その次、トレーナーを着るときに、どうするかな?と見ていたら、一度床に置いて、手荷物と覗き込むようにして前後を見て、「こっち」と確認してから被りました。

よし!

その後、ズボンも床に置いて確認することが出来ていました。


着替えが出来るようになるっていうのは、便利なことだということを感じていって欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿