ページビューの合計

2017年6月12日月曜日

7月9日に向けて

7月9日の「えるそる むなかた」主催の発達障がいを知る講座に向けて準備中です。

今回はスライドも用意しようかな…と思って、慣れない作業に悪戦苦闘しています…。

少しずつお話の内容も固まってきていますが、見直せば見直すほどいじりたくなって…。

この作業自体は僕の勉強にもなっていて、楽しみながら取り組めているのですが、ゴールが見えないのに着地地点を探すという難しさ。

話慣れないくせに「少しでも上手に話したい」なんてちっぽけなプライドばかり立って、邪魔するから厄介。

僕なりにいろんな失敗もしてきて、自分の作業の邪魔になる、この手のプライドは手放すことに慣れていたつもりでしたが…このプライドは向上心ともまた違う「見栄」に近いもの。

うん、邪魔だ。

持っているものは実践しかないのにねぇ…。

自分で笑えてきます(笑)

さ、頑張りましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿