ページビューの合計

2017年6月3日土曜日

無いなら作ってしまえ♪

昨日、実はある方と随分とたくさんお喋りをしていました。

主に「子どもの捉え方」についてだったように思います。

お話を聞いていて、なるほど~と思うことも沢山だったし、反対に僕の話にも共感してくださったり。

いろんな話題について、尽きることなく話を出来る「仲間」がいることは、心強く、嬉しい限りです。

その方と話をしていて「学習会したいよね」ってことに話題が及びました。

「学習会」という名前が良いのか「検討会」が良いのか…まぁ、名前にこだわらなくても、良いのだけれど、内容の方向性として。

支援者として、子ども達と関わる人間として、自分達を育てる場を作りたいな、というところに至りました。

そういう場をどうやって作っていくのか…。
その勉強からです(笑)

慌てるわけでも、のんびりでもなく。

必要な準備を必要な時間かけて整えて、望む人が集まれる場。

その為に動いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿