ページビューの合計

2016年7月22日金曜日

忙しさの中から何かを学ぶことが大切

昨日の記事にも上げたように、今日は「げんきっこくらぶ ほっぷ」さんにてお手伝いをさせていただきました。

プールとその前後の関わりです。

楽しかった、の一言に尽きるのですが、もちろん難しさも感じました。

自分のしてみたいこと、を子どもたちに押し付けないようにしなくては、と思います。

その子、その子で必要なことは違いますが、その場、その場でも違う、ということを再度、頭に入れながら関わりを持てたら、と思っています。

この夏、これまでとは違う仕事の仕方、過ごし方を出来ます。

忙しさに飲まれて、ただ疲れた、ってだけにならないように、瞬間瞬間を味わいながら仕事に向き合いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿