ページビューの合計

2016年7月23日土曜日

たくさんの子どもと触れ合えるって楽しい!

今日は午前中「えるそる むなかた」さん。
午後は「といろ」さん。

それぞれ2時間ずつ、学習サポートとして子どもたちと携わらせて頂きました。

当然、それぞれの事業所で別々の子どもたちと過ごすことになるので、面白くてたまりません。

「イヤイヤ」あり「構ってー」あり「ワイワイ」あり…

子どもの数と一緒に過ごす時間だけ気持ちに触れます。

「えるそる むなかた」さんでは、関係が出来てきた子どもに加えて、体験利用の子どももいて、賑やかな学習サポートになりました。
今日は人数が多かったこともあり、スタッフさんにも協力頂き、複数人同時に学習しました。

下級生のお世話をしたがったり、比較をし出したり…普段ぐるんぱの個別の生徒との付き合いでは見られない様子が見られて面白かったです。

「といろ」さんでは、初のサポートだったので、お互いの自己紹介的時間になりました。
こちらは少人数での関わりだったので、じっくり。
子どもの現状をしっかり見ることが出来ました。
これから、あの子達にあった方法を用意していきたいと思います。

学習のみでなく、やっぱり生活に結び付くものを提供していきたい、どちらの事業所もその点が僕の意向と合致しているので、とても気持ちよくお仕事させていただいています。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

もちろん子どもたちもね!
楽しく、いろんな気持ちを共有していこうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿