ページビューの合計

2017年9月19日火曜日

お父ちゃんだってダメな日がある。それでも好きなんだ。

何をやっても上手くいかない日というのが何故かあるものです。

今日は僕にとってそんな日でした。

これでもかー!ってくらいに(笑)

今日は息子の体調がいまいちで、保育園はお休みさせて、僕も午前中は、仕事を空けさせてもらい、家で我が子の病児保育でした(^^;

と言っても、咳と鼻が出るくらいで元気元気!

病院受診後は、どうしてもしておきたかった用事だけ済ませ、家で遊んでおりました。

息子の昼ごはんを作っている最中に事は起きました。

料理が出来て、食卓に運んでいる最中、炊飯器から出る湯気に興味を持った息子が手を出してしまったようで、掌を火傷をさせてしまいました。

そんなこんなで午後も仕事を空けさせてもらい、急遽皮膚科へ。

今までの「痛っ!」っていうのと違って、ジンジンと痛みが続くから泣き止まない様子は、たまらなく可哀想で申し訳なかったです…。

父凹み(笑)

そんなんで申し訳なさを抱えながら過ごしたのが、更に良くなかったです。

夕方までいまいちリズムが作れないまま来て、夕方僕がトイレに入っているときにまた、息子のギャン泣きが聞こえてきました!

先入観というのは怖いですね。

昼の火傷があるから、慌てて扉を開けてしまったら、扉の前にいる息子に扉が当たって、足の指を「いたいいたい」してしまいました。

父凹み2(笑)

こういう日もある、大ケガにならずに「いたいいたい」「熱い熱い」も学べたと、言い聞かせながら夜を迎えました。

そういう事があっても子どもは親へ無償の愛を向けてくれるんです。

僕も彼に絶え間ない愛を向けたいと思います。

妻が帰ってきたので、これからバトンタッチで、これから一人、支援してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿