ページビューの合計

2017年9月21日木曜日

お父ちゃん奮闘紀

朝、妻は4時代からリビングで仕事の準備。
息子晴哉5時15分お目覚めするもお母ちゃんの姿が見えず泣き、お父ちゃんに助けを求めに来る。

そこから僕の奮闘が スタート。

朝食まで一時間半。
妻はまだもう少し仕事をしたい。
晴哉は寝ない。
愛犬とわも、この騒がしさで起きる。

こうなったら、もう始まっちゃうよね、1日が。

お父ちゃんは知恵を絞ったんだ。

一時間半。
いつものように近所を回る散歩だと、歩く量が多すぎる。
とわは喜ぶけど、途中で晴哉はグズるのが目に見えている。
歩くのと抱っこを繰り返すにしても長いな。

ポン、ポン、ポン(考え中)…ポーン!(閃きました)

お父ちゃん、眠い頭をフル回転させて閃きました。

そうだ!
海にいこう!

今から支度をして15分で出発。
片道20分弱。
砂浜を40分ほど歩く。

うん、いける!

自宅から車で20分弱の宮司浜へ。

愛犬はお気に入りの砂浜です。
晴哉は歩けるようになって、初めての海に大興奮です。

その愛犬と息子の様子に嬉しくなった父ちゃんも興奮(笑)

実に楽しい朝でした。
お父ちゃん、昼過ぎなのに少し眠くなってきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿