ページビューの合計

2017年11月14日火曜日

11月19日の件

11月19日日曜日10:00から、河東地区コミュニティセンターで「えるそるむなかた」「いーりすむなかた」主催の場で、講師を務めさせていただきます。

今回は、障がいの有無に関係なく子どもたちと僕ら大人がどう向き合うか?みたいなことをテーマに話を考えています。
もちろん支援者としての僕の視点が話題の軸にはなりますが、僕の話をきっかけに、聴講者の方々が帰ってから身近な子どもたちと向き合い方を見つめなおしたり振り返ったり、愛しさを感じたりして貰えたら良いなぁ、と、そんな思いを持ちながら原稿等の準備をしてきました。

原稿が出来上がったので、これから聴講者向けの資料も整理しなおしていきます。

偉そうにできる立場ではないけれど、自分が学んできたこと、実践から得たことを惜しみなく話をしていきたいと思っています。

まぁ、話でも皆さんにお土産があれば、と思いますが、知り合いの支援者さんにもチョコチョコお声かけさせてもらっています。

それぞれにご都合もあるでしょうから、来れる方来られない方いらっしゃるかもしれません。
それでも、いろんな人が繋がれる場にはなるはずです。

子どもたちのことについて、考えたい、話したいという方、ぜひお越しください。
時間はたっぷりありますので、たんと語り合いましょう♪


日時:2017年11月19日㈰10:00~12:00(9:30受付)
場所:宗像市河東地区コミュニティセンター
参加費:500円
テーマ「子どもの求める大人像を考える」
講師:永田淳哉

お問い合わせは「放課後等デイサービスえるそるむなかた」「放課後等デイサービスいーりすむなかた」まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿