ページビューの合計

2017年11月3日金曜日

なんてきれいな想像力

今日もある男の子とプールに行ってきました。

そしたら、僕が関わっている青年がご家族とプールへ来ていました。

当然、僕はあいさつをします。

すると、一緒に来た男の子が「永田さん、知ってる人なん?」と聞いてきました。
関わっている人だよ、と教えてあげると「ふーん、目がクリクリしてるよね。きっと子どもの頃は可愛い顔だったろうね」と。

もう、キュンキュンしちゃいます。

その青年、顔立ちも特徴、特性のある方なので、地域の中で一緒にいると中には「あの人なんだろう?」みたいな視線を投げ掛けてくることもあります。

そういう方と対面して「目がクリクリしてるよね。きっと子どもの頃は可愛い顔だったろうね」と言えるって、素敵だと僕は感じました。

プールで、どんなことをしてるの?と聞かれたので説明しても「バリすごいやん?プールが本当に好きなんやろうね」と。

彼のことを知っているかのように、想像力を働かせていきます。

なんか、そういう目と心を持ってるってだけで、「あぁ、この子は大丈夫だな」と思えます。

さぁ、頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿