ページビューの合計

2017年11月25日土曜日

寒い!っていうだけで

僕は寒さにめっぽう弱いです。
暑さには比較的強いですが。

寒い!
それだけで頑張らないといけない感じってありませんか?

思うんですよね。
寒い!っていうだけで“勝手に”頑張ってしまう気がする、と。

暑いときには「あづーーいーー」と身体もだら~ってなりながら愚痴をこぼせるのですが、寒いときには身体をギュッとして、口も結んで、なんだか愚痴も出てきにくくなる気がします。
(気がする程度ですよ?)

愚痴をこぼそうと思えばいつでもこぼせる僕でさえ、そんな風に感じるのだから、言語で表現できない子の中には、この寒さが続くというだけで、もう気持ちの行き場を探しにくくなっていやしまいか?

そう思うことが、この冬は多いです。

僕の捉え方かな?


明日も寒いのだろうな…

0 件のコメント:

コメントを投稿