ページビューの合計

2016年5月10日火曜日

学校訪問の目的?網の目を細かくしていくためです

今年度最初の学校の日、今日は小学校2校を訪問していました。

日の里西小学校、東郷小学校。

学校の先生ともご挨拶する時間が取れたのが良かったです。


学校の日で子どもの日常を見られるのと併せて、先生たちの様子も見られるし、繋がるきっかけづくりになるので、この学校の日にはこれからも、いろんな学校にお邪魔していきたいと思います。


子育てというか支援と言うか…仕事全般にも言えることですけれど、一人一人がそれぞれの頑張りをするのはもちろんなのですが、その点が結びついていくのが理想だと思います。
ネットワークとして。

それぞれの頑張りがあれど、どうしても隙間は出来るものです。
その隙間を埋めるためにつながりが必要なんです。
網の目を細かくして、こぼれ落ちるものを少なくする。

それは目指していくべきものだと思っています。

ただ、いろんな方と話をしていると「どうやって繋がっていったらいいか分からない」ということをおっしゃる方が実に多いです。
そこのつなぎ役として、フットワークを使って繋いでいくというところにも僕は注力したいと思います。


こういう風に、「具体的に何をしてほしい、ってわけじゃないんだけど…」でも構いませんので、そこから始まるなり動き出すことだってあります。



お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿