ページビューの合計

2016年10月4日火曜日

急な休校時、子どもの居場所は?そういう時の居場所はやはり、家庭が一番。

台風がまた近づいてきていますね。
今年は多い気がします。
皆さん、どうぞ気をつけてお過ごしください。

さて、今日、ある方と話をしていまして。

「台風で学校が休みになったら」と。

そういう時に子どもの居場所をどうするか?
そういう時に事業所なり、僕のような活動が機能すれば良い、そう思っていました。

しかし、今日、その考えが変わりました。

「学校が休校になったときは、保護者も休める」そんな社会が良いと思う。

今日、お話をした方は、そのように仰っていました。

確かに変わるべきは社会なのかもしれません。

まだまだ勉強して、考えることがたくさんありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿