ページビューの合計

2016年10月20日木曜日

お土産選びだって自己表現!

教え子が、修学旅行のお土産にストラップをくれました。

長崎名物カステラをモチーフにしたキャラクターの、ちょっぴりシュールなデザインのストラップです。

僕と彼との関係性がよく表れているな、と感心しました。
本当に嬉しいお土産です。

どこにでも売っているようなお菓子に地名だけ変えて商品化してるものでも、義理で渡すお土産としては良いはずなんです。

それを渡す相手である僕のことを考えて選んでくれた、と言うから嬉しいじゃないですか!

お土産を上手に選ぶためには、彼のように自分との関係性が整理出来ていたり、自分から見て「あの人は、こんな人」とイメージ出来ていたりしないといけないんですよね。

普段、大人しくて表向きには表現の控えめな子でも、ふとした時に内面は表出するんですよね。

自己表現、いろんなやり方があります。

それを周りは上手にキャッチする準備だけはしてあげたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿