ページビューの合計

2016年10月9日日曜日

大切な友人へ

大学時代からの友人の結婚式と披露宴に招待され出席してきました。

そこら辺にいる「真面目」とは違って、自分の持っている真面目さを気持ちよく周囲に伝えていける力を持った彼。

そんな彼の結婚式と披露宴だから、出席者みんながそれぞれに場や自分や相手をもてなし合う、そんな雰囲気が満ちていました。
もちろん、みんなが新郎新婦を心から祝福していました。

彼の友人でいられたことを本当に誇らしく思いました。
ありがとう。

マサキへ
昨日はゆっくり伝えられなかったけど、本当におめでとう。
招待してくれてありがとう。
いつも良い男だけど、今までで一番カッコ良かったよ。

奥さまへ
ご結婚おめでとうございます。
マサキは優しいから、人の幸せに直結するようなことになると、特に慎重で真面目になって、もしかすると多少、優柔不断に映るかもしれません。
でも、それは関わり合いのある人たちの幸せを真剣に考えるために、彼が必要としている時間なんじゃないか?と、僕は思っています。
そんなマサキを「わははとラララ」で支えてやってださい。
するとマサキは益々良い男になります!
しょーもないことしたら、シバいて良いですからね(笑)

お二人へ
結婚式と披露宴の準備をしてきて、昨日も緊張や気遣いで疲れたでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。
素敵な時間をありがとうございました。

良いことも悪いことも一緒に覚えた大学時代。
その友人の門出に。
心からおめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿