ページビューの合計

2017年7月26日水曜日

似てるけど…。

夏休みに入って、通常とは少し違うタイムスケジュールで、僕も子どもたちも過ごしています。

中学生のOさん。
もう、このブログでもお馴染みですね(笑)

彼女も夏休みタイムで生活を送っています。
プールの時間も30分早くスタートしています。
すると、僕も彼女もどこかゆったりした心持ちです。

彼女のプールが終わり、家まで送り届ける時にふと、「あ、今日少し早いから晴哉(僕の息子)に会っていく?」と尋ねてみたら、「え?いいの?」とノリノリのOさん。

急遽寄り道して、息子と対面してもらいました。

Oさん「わぁ、可愛い!」
永田「そやろ?(ニヤニヤ)」
Oさん「永田さんに似てるね」
永田「そう?」
Oさん「うん、似てる!」
永田「じゃ、僕も可愛い(笑)?」
Oさん「うーん…。」
永田「晴哉は可愛い?」
Oさん「うん!」
永田「僕と似てる?」
Oさん「うん!」
永田「そしたら、僕も可愛い?(笑)」
Oさん「うーん…。まぁまぁ…。」

優しいなぁ(笑)

その後車の中で彼女がボソッ…。
「やっぱり晴哉くんが可愛い」

うん、知ってる。
無理に言わせてすまん!

こういうやり取りが僕は大好きです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿