ページビューの合計

2017年7月3日月曜日

息子の姿を見ていて思う

あと2週間程で1歳5ヶ月になる息子。

直向きに生きています。

愛情を真っ直ぐに受け取ってくれ、愛情を真っ直ぐに返してくれます。

僕は、彼がとても愛しいです。
健やかに朗らかにしなやかに成長していってくれることを、誰よりも強く願っています。

きっとほとんど多くの保護者が同じように願っているんです。
子どもと関わる仕事をするということは、そういう愛を目一杯受けて、精一杯の愛で応える子どもたちを、預かるということなんです。

だからこそ、丁寧に、真剣に、雑じり気ない人間付き合いをして、細やかな支援を目指したいです。

僕に出来ることは、それくらい。
でも、それで十分だとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿