ページビューの合計

2017年7月7日金曜日

息子の遊び方

息子の遊び方も日々変化を見せています。

最近は、受け身一方ではなくなってきて、自分も何か「一枚噛んだ」遊び方が大好きです。

少し前は「あやす」ような遊び方で大喜びしていたのですが、最近は自分で何かアクションを取り、その結果がどうなるか?というところまで含めて遊んでいるようです。

彼なりに「面白いと思うこと」「大人が喜ぶこと」をして見せようとします。
それに対して、リアクションを取ってあげると大喜び、という具合です。


思い通りにいけば喜ぶし、いかなければ怒るし、どうやれば良いのか考えるし…

見ていて本当に面白いです。

こちらも遊びの考え甲斐があります♪


やはり父親目線になって、子どもとの距離は近くなります。
でも、せっかく子どもと関わる仕事をしているから、子どもの発育、発達の様子は気にかけて、遊びも関わりもその時に適したものを「ある程度」は考えながら子育てをしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿