ページビューの合計

2016年1月2日土曜日

素敵な年にできるかは自分次第

写真は今年の僕の実家の正月料理です。

昨日は妻の実家へ挨拶に行き、今日は僕の実家へ。

「おせちは他でも食べるだろうから、軽くにして、ピザを焼くようにする」と事前に宣言があり、正月料理とピザを組み合わせてどんな食卓になるの?と疑問を持ちながら行きましたが、さすが母、ちゃんと味がまとまっているから不思議です(笑)

そんな例年とは違った正月料理を今日はいただき、のんびりさせてもらいました。

今朝は宗像を7時には出発して、実家へ8時着。
妻と愛犬を実家で降ろし、僕はそのまま久留米へ。
9時からスタートの高校の剣道部の稽古初めに参加してきました。

現役退いて久しいので、もう打たれるばかりですが、後輩と剣を交えるのは、後輩の成長や頼もしさを身をもって体験できるし、昔からの仲間と剣を交えるのも面白いし、良い時間でした。


仲間や恩師に独立した報告、直に子供が誕生する報告もして、それぞれから素敵な言葉もいっぱい貰ってエネルギーも充電になりました。


こうやって卒業後もずっと母校に、顔を出すメンバーって、イキイキしていたり、直向きに頑張っていたりする人がほとんどなので、集まっていても、話をしていてもとても面白いし刺激になります。

別に「僕も負けてられない」とか、そういう事ではなく。
「へぇ、そんなことやっているんだ」とか「面白いわぁ!」というような話が聞けて、新しい発想の糸口になりそうな気がします。

こういう付き合いこそ大切にしていきたいものです。


みなさんもそれぞれの過ごし方をして充電されたことでしょう。
2016年も「自分で素敵な年にして」いきましょう!

年末年始、不摂生な生活をしていましたので、エンジンかけていきますぞ!

さ、ボチボチ正月モードを振り払いながら、スイッチを入れ始めます。


お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿