ページビューの合計

2016年1月28日木曜日

パズルのピースが徐々につながるように

今日は夕方から、以前の記事でもご紹介した宗像市田久に拠点を置く「メイクハッピー&ピース」の事務所にお邪魔してスタッフさんとお話ししてきました。

ものすごくぐるんぱのこと、僕自身のことを気にかけてくださっていて心強い限りです。

ぐるんぱの近況報告と「こんなこともしていきたい」ということを思いのままにお話させていただきました。
お話をしていた仲西さん、僕の話や気持ちを引き出すのがものすごい上手な方なんですね。
そして宗像の、というか子どもたちのことを本当に考えていらっしゃることが伝わってきます。
学生ボランティアの方とも顔を合わせることが出来てよかったです。


お話する中で、「やはり僕のすべき事、出来ることはある」と実感できた一方で、まだまだ情報を届け切れていない歯がゆさが湧いてきました。

いつも言っている「選択肢の一つとしてのぐるんぱ」でありたいと思っているけれども、まだその選択肢を提示しきれていない、選択肢になれていないと思います。

選ばないのと選べないはえらい違いがありますから、知ってほしいと思うのです。


ただ、こうして人とつながる中で、着実に前進しているのも確か。

少しずつ、じわじわと届けたい人のもとへ僕のこと、ぐるんぱのことが届き始めているようです。

丁寧に。


子どもや青年と、家族らの距離を縮める支援を目指して。



以下ボヤキです(笑)

近いうちにプール指導も考えようかな。
やはり体を動かして発散ということも必要。



お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿