ページビューの合計

2016年1月29日金曜日

やっぱりはーとだろ!

今日は午後から宗像市の東郷駅傍にあるNafu cafeでとある青年と待ち合わせでした。

日の里出身の20歳の青年。
日の里発のファッションブランド立ち上げを目指すとのこと。

個人のことなのでなかなかここで開けっ広げにするわけにもいかないのですが、普段はスポーツに携わる仕事をしているとのことですが、自分の好きなスポーツとファッションで日の里、宗像を「イケてる」土地にしたいとのこと。

考え方もしっかりしていて正直、心揺さぶられるものがありました。
ファッションを通して町おこしをして、若者を刺激していきたいという思いがとにかくすごい方です。


例えば音楽、ファッション、スポーツといったものには理屈ではない、人を突き動かす力があります。
しかも、いつでもその力が働いているわけではなくて、発信者のハート次第だと思います。


重度の障がいで、言葉が出なかったり、動かせるのは目だけ、という人も世の中にはいます。
ずっと病院などの医療設備の整った空間で過ごさなくてはならない人もいます。

でも発信が出来ないかと言うとそうではないんですよね。
もしかしたら幾分か分かりにくいこともあるかもしれませんが。
それでも発信をしているんです。

そういう人たちがオシャレに興味がないかと言うと、それは否。
スポーツや音楽を観戦したり鑑賞したりして何も感じていないかと言うと、それも否。

その発信に気付くアンテナを持ち、その感受性を磨き続けたいものです。

あるいは、何らかの理由で発信がし難くなっている人もいます。
そういうときには「発信がしにくい、出来ない」ということが、一つの表現と捉えて汲み取る必要もあります。
「表現し難い、出来ない」と発信していることだってあります。
それらに気付いてこそ、だと思っています。

業種は違えど、そういう感覚を共有できる方でした。

ファッションもスポーツも余暇の部分です。

本来の自分の専門外の人から話を聞くと、自分の凝り固まった思考が解けていくようで、アイデアも出るものです。


エネルギッシュな彼に負けないように歩き続けたいものです。


お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿