ページビューの合計

2016年1月27日水曜日

勉強して自分の道を確認

今日は夕方にある放課後デイサービスの現場を見学させていただきました。

子どもたちと、職員さんでにぎわう空気を味わえたのは良かったです。

今日の見学を受けて、いろいろと考えることもありましたし、勉強にもなりました。

自分の目指すべき道筋の確認もできます。


やはり僕は学習でも、他の関りでも…子どもや家族らの生活に密着した支援をしていきたいと思います。

僕の目指すべきところはその一点だと再確認。

勉強にしろ、他の関りにしろ、僕との時間が彼らの生活の一部であり、特別な時間ではないという意識を持ち続けたいとものです。

僕との時間を特別なものにしてしまって「○○する時間だから」「○○さんとだから」と僕との時間や僕自身の価値付けのために関わりたいわけじゃないんです。
生活を意識したサポートをして「生活がこんな風に変わってきた。それでこんな風に過ごしやすくなった」となればいいと思います。

そのための勉強、そのための試行錯誤、そのための仕事をしていきたいです。


良い勉強になりました。

さ、今週は明日、明後日も人と会ったり、現場にお邪魔したりと素敵な時間が続きます。
自分の肥やしにしていきます!


お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿