ページビューの合計

2016年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は7時くらいに家を出て愛犬とわの散歩初めをしてきました。
元旦らしい、すっきりとした寒さが心地よかったです。



夕べは夕食から友人夫婦を自宅に招いて、一緒に食事をしておりました。
ここ数年、その夫婦と共に大みそかは、夕食を食べ、そのまま一緒に出掛けて宗像大社でお参りをするというのが恒例になっています。

福みくじで11等と、割と良いものを引き当ててご機嫌に帰ってきました。


そうそう、夕べは思いがけないアクシデントに遭遇しました。
お参りの帰り、駐車場を出た細い一本道で、前の車が急にエンストしたと思ったら、停車してしまって、エンジンがかからなくなったというので、その車を押すというお手伝いをすることになりました。

新年早々、誰かのお役にささやかながら立てたことも、今朝の目覚めの良さの一因かもしれないと、思っています♪

車の持ち主さんたちには気の毒なスタートのような気もしましたが、あれであの人たちの一年の厄が落ちていたらいいですけれど。

こうやって、まずは目の前のことからしっかり目を向けて取り組んでいきたいと思います。
立派な豊富なんてないけれど、目の前のことをしながらコツコツと歩いていきます。

そういう姿、僕は愛犬のとわから学ぶことも多いです。
人間は、「年が明けた」「明けましておめでとうございます」と改まったことをしたがりますけれど、昨日からの続きで、いつもと同じように、目の前の景色、目の前の匂い、その時歩いていること、散歩をしていることを純粋に楽しんでいるとわを見て、本当に感心してしまいます。

「自分らしく、コツコツ」


敢えて抱負を挙げるとしたら、これでしょうか。



そんな感じで2016年もスタートを切りたいと思います。


お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿